「夫婦会議の実践会」は、「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」で、他のご夫婦と一緒に『夫婦会議®︎』を実践する場です。

・これを機に『夫婦会議®︎』を習慣化したい!
・滞っていたので、再開するキッカケにしたい!

など、“場の力”を活かして楽しく『夫婦会議®︎』に取り組んでいただけます。

・夫婦ふたりきりだと喧嘩になったり行き詰まることがある。
・他のご夫婦の『夫婦会議®︎』の様子や進め方も知りたい。

というご夫婦にもオススメです。
第三者の声を参考にできる「相談タイム」や「感想共有タイム」なども活かしながら、一緒に楽しく『夫婦会議®︎』を実践していきませんか?

※こちらの「夫婦会議の実践会」は、認定講師「夫婦会議サポーター®︎」のミヤギサオリが主催/ナビゲート致します♪

『夫婦会議®︎』とは?

『夫婦会議®︎』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため、相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創るためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。 

家庭は社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのもの。『夫婦会議®︎』は、ちょっとしたことから大切なことまで、前向きな気持ちで「対話」できる家庭環境づくりを応援します。

※『夫婦会議®︎』は、Logista株式会社の登録商標であり、日本初の夫婦の“対話”メソッドです。模倣サービスにご注意ください。
※『夫婦会議®︎』は、第16回「ペアレンティングアワード」コト部門を受賞しました。

開催イメージ

オンライン(Zoom)で開催!

1.はじめに(約30分)
・自己紹介(主催者&参加者)
・ゴール共有
・『夫婦会議®︎』とは?

2.実践!夫婦会議(約60分)
・アイスブレイク
・『夫婦会議®︎』スタート
※『夫婦会議』中、必要に応じてナビゲーターにご相談いただけます。

3.まとめ(約30分)
・今日の成果&感想の共有 

※「夫婦会議の実践会」は文字通り「実践すること」に重点を置いています。実践を通して学べることもたくさんありますが、まずはお一人で『夫婦会議®︎』の始め方を学びたい方、夫婦でプチ体験してみたい方は「夫婦会議の始め方講座」「夫婦会議の体験講座」への参加もご検討ください。

イベント概要

イベント名パパ&ママのための「夫婦会議の実践会」
対象妊娠・産後・育児期のご夫婦
※ご夫婦での参加必須
日時3月9日(土)10:00〜12:00
会場オンライン(Zoom)会場で参加
※申込完了後、前日までにZoomのURLなどご連絡します。
※双方向コミュニケーションを重視していますので、お互いの顔が見える状態(カメラをONにした状態)でのご参加をお願い致します。
参加費(税込/夫婦2人分)●一般枠|夫婦会議ツールのユーザーご夫婦:1,100円
●招待枠|夫婦会議アンバサダー:無料
●招待枠|夫婦会議サポーター:無料
準備するもの・『夫婦会議®︎』の専用ツール
(世帯経営ノート or 夫婦会議ノート)
・筆記用具
定員6組(12名)程度
※「夫婦会議の実践会」は、毎回6組までの少数定員で実施しています。少数ならではの密度の濃い時間が人気です。
主催・ナビゲーター・主催:Prepare
・ナビゲーター:ミヤギサオリ(Prepare代表|認定講師「夫婦会議サポーター®︎」
※ミヤギサオリも、夫と一緒に『夫婦会議®︎』を実践予定です♪互いに楽しく実践していきましょう!
申込み方法以下「申し込む」ボタンからお申し込みください。
※Peatixの画面が開きます。
※ご夫婦のどちらかが代表してお申し込みください。

お申し込み前にご確認ください

▼『夫婦会議®︎』ツールをすでにお持ちの方
「講座のお申込みはコチラ」からお申し込みください。

▼『夫婦会議®︎』ツールをまだお持ちでない方
「世帯経営ノート」or「夫婦会議ノート」のいずれかを『夫婦会議®』オンラインショップより購入の上、講座にお申込みください。「世帯経営ノート」はPrepareから直接購入も可能です。Prepareの公式LINEよりお問い合わせください。

なお、郵送に掛かる日数を踏まえ「参加希望日の1週間前まで」にはご購入くださいますようお願い申し上げます。
購入の際に備考欄に「◯月◯日の夫婦会議の実践会で使用」と記載いただけましたらお届けを優先できますが、開催の直前(1〜6日前)での購入の場合、物流事情によりお届けが間に合わず、次回以降の日程をご案内させていただく場合があります。予めご了承ください。

<注意事項>

●当事者ご夫婦の皆様に安心してご参加頂くために、同業者による見学目的でのご参加は固くご遠慮頂いております。

お客様の都合によりご入金後にキャンセルを希望される場合には、以下キャンセルポリシーに則り対応致します。なお、ご返金の際は下記からPeatixの定めるキャンセル手数料を差し引いた金額をPeatixからお客様にご返金致します。

《キャンセルポリシー》
・前日までのキャンセル:全額返金
・当日のキャンセル:返金なし


●講師の都合や災害などにより、やむを得ず開催日を変更・中止させて頂く場合には、お電話やメールにて即座にご連絡致します。この場合のキャンセル料金は、振込手数料を弊社で負担の上、全額返金させて頂きます。

主催・ナビゲーターよりご挨拶

はじめまして!Prepare代表 認定講師「夫婦会議サポーター®︎」のミヤギサオリです。

突然ですが、皆さんは「夫婦になる準備/親になる準備/幸せになる準備」できていますか?

私自身、3歳と1歳の姉妹を育てる2児の母として奮闘する日々ですが、自身が結婚する際には夫と"婚前契約書"を作成し、「幸せな家庭を作るための話し合い」を重ねてきた経験があります。

原点は、両親が不仲で夫婦喧嘩が絶えず、家族が大嫌いだった子ども時代。その苦い経験から、他者とのコミュニケーションには知識と工夫が絶対的に必要だと実感し研究をはじめる中で、夫婦の対話メソッド『夫婦会議®』に出逢いました。

「自分も相手も大切に」家族の理想のコミュニケーションを応援したい。
子どもたちにとって、家庭は安心して過ごせる場所であってほしい。

そんな想いから、2023年にprepareを開業。「家族のはじまり」を応援することを目的とした、結婚・出産・育児期のご夫婦向けの“準備”講座を行っています。

『夫婦会議®』は、皆さんの幸せの準備を後押しするヒントになるはずです。「夫婦会議の実践会」でお会いできることを楽しみにしています!


▼Prepare
https://prepare-1.jimdosite.com/ 

▼「夫婦会議®」開発元 Logista(株)
https://www.logista.jp/