これから始まる赤ちゃんとの暮らし。

産後のご夫婦が、一日を穏やかで、健康に過ごすことができるように、認定講師「夫婦会議サポーター™」であり、これまでにたくさんの出産や家族に寄りそってきた助産師がナビゲーターとなって、「妊娠中の今、ふたりでどんな準備が出来るか?」を話し合うためのサロンを開催します!

対象は…

・パパが育休をとることを検討しているご夫婦

・パパが育休をとることに決めたご夫婦

です。もちろん、パパだけ、ママだけのご参加もウェルカム♪

産後の「こんなはずじゃなかった…」は『夫婦会議®』で減らせます!
育休をとる・とらないに関わらず、我が家流のHappyなライフスタイルを探していきましょう!

開催日時

2022年1月14日(金)20:30〜21:30

参加環境

オンライン(Zoom)で参加

※オンライン会議システム「Zoom」を用いて開催します。インターネットに繋がる環境があれば、当サービスを簡単にご利用頂けます。カメラはONでもOFFでもOKです。

参加対象

・パパが育休をとることを検討しているご夫婦
・パパが育休をとることに決めたご夫婦


※パパだけ、ママだけのご参加もウェルカム♪

講師

宮原 まり(認定講師「夫婦会議サポーター™」/おかのうえ助産院 代表)
https://okanoue-chichibu.com/

はじめまして、助産師の宮原まりです。

新卒後、NICUや産科病棟勤務を経て、青年海外協力隊派遣を経験しました。物も電気も水も限りある生活でしたが、子どもたちの目はキラキラしていて、その周りには笑顔がたくさんあふれていました。

帰国して結婚、出産。地域のクリニックに勤務し、途中、桶谷式乳房マッサージの勉強をさせていただきました。現在はその技術を生かしながら、産後ケア専門の助産院「おかのうえ助産院」を開業しています。

物も電気も水もふんだんにある日本ですが、不安を抱えて緊張しながら育児に奮闘されている方たちがたくさんいます。
そんな方達を応援したいなと思っています。

出産育児という一大プロジェクトを前にして、いろいろな変化のある夫婦のパートナーシップ。2021年度より、認定講師「夫婦会議サポーター™」としてご夫婦の変化にも寄り添っています。

小学生までのお子様をもつご家族への性教育講座も開催しています。
小2男子、年中女子、夫、メスヤギのシロちゃんと、田舎暮らしを楽しんでいます。

お申し込み・お問合せ

・お申し込みは上記「詳細・お申し込みはコチラ」をクリックの上お手続きください。
・本講座に関するお問合せは、主催の「​CHILWEL(一般社団法人ヘルスサポーターズイノベーション)」までお願いします。