愛おしさを実感!ベビーマッサージ体験会

授乳やおむつ替え、お風呂、寝ぐずりからの抱っこ…日々の育児の中で赤ちゃんに触れるタイミングはたくさんあるけれど、忙しさから、黙々と淡々と「こなす育児」になってしまうことってありませんか?

そんなママやパパに試していただきたいのが、ベビーマッサージ!

ベビーマッサージは、赤ちゃんの健やかな成長に繋がるだけでなく、赤ちゃんと一緒にママやパパ自身がリラックスする時間をもたらしてくれます。ゆったりとした気持で赤ちゃんに触れ、我が子の状態を感じ取りながら信頼や絆を育んでいく。今回のベビーマッサージ体験会では、そんな親子の「心のコミュニケーション」を通じて、「こなす育児」から「愛おしさを実感できる育児」に切り替わるキッカケを掴んでもらえればと思っています。一緒に、癒し癒される赤ちゃんとのふれあいの時間を楽しみましょう^^お気軽にご参加ください!

「冷え解消コース」の特徴

「あんよ」(脚全体から足裏にかけて)のマッサージを体験いただきます。

大人よりも体温が高いとされる赤ちゃんですが、冬場は特に足先が冷えてしまうことも…。あんよのマッサージは、血液の流れを促進しながら、足先はもちろん身体全体をあたためる方法として有効です。赤ちゃんと一緒にパパもママもあったまりましょう!まだまだ寒い今の時期にオススメのコースです。

免疫UPコース」もオススメ! 開催日時:3月12日(土)14:30~15:00(14:15〜受付開始)

イベント概要

■講座名:
冷え解消コース/ベビーマッサージ体験会

■内 容:
①講師&参加者同士の自己紹介
②ベビーマッサージとは?
③冷え解消!「あんよ」のベビーマッサージ

※Mahaloのベビーマッサージ教室では、通常「あんよ/おむね・おなか/背中」の3回に分けて、それぞれ2時間ずつベビーマッサージの方法と魅力をお伝えしています。この体験会は「あんよ」コースを1時間に短縮してお届けする内容を予定しておりますので、「あっという間に終わった!」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。あらかじめご了承ください。

■日  時:2016年3月12日(土)13:00~14:00(12:45〜受付開始)
■会 場:ibb fukuokaビル 6階(福岡県福岡市中央区中央区天神2丁目3−36)
■参加費:1,000円(オイル代・防水シート代含む)
※夫婦割有り→2人で1,600円
※参加者特典:「Mahalo ベビーマッサージ3回コース2,000円OFFチケット」付
■定 員:6家族
※ママさん単独での参加はもちろん、パパさん単独、ご夫婦揃っての参加も歓迎します!
◼︎対 象:2ヶ月以降〜あんよ前まで
◼︎持ち物:大きめのバスタオル、赤ちゃんの水分補給(マッサージの後は喉が乾きます。調乳用のお湯がありませんのでご準備をお願いします)、授乳中の方は授乳ケープ、その他お出かけグッズ

【マッサージを控えた方がよいとき】
・予防接種後から24時間以内
・熱がある、食欲がない、機嫌が悪い・・・などいつもと様子が違う時
・皮膚の炎症がひどいとき(ひどくかゆがる、じゅくじゅくするなど)
・インフルエンザや水疱瘡やはしかなど、ウイルス性の病気にかかってるとき

【申し込み方法】
・上記「イベントに参加する」ボタンからお申し込みください。
・開催1週間前を目処に、リマインドメールをお送りします。申し込みの際はメールアドレスの入力にお間違いのないようご注意ください。

講師のご紹介

■講 師:Mahaloベビーマッサージ教室 代表 吉水 幸江(よしみず さちえ)
http://ameblo.jp/mahalo-1073/

ロイヤルセラピスト協会指定スクール・Mahaloベビーマッサージ教室 認定講師
ベビーマッサージを通して、娘に対して「愛おしい」と感じられたことの喜び、そしてそのような気持ちにさせてくれた娘に“ありがとう”と改めて感じたのがベビーマッサージ教室を始めるきっかけでした。感謝という想いが「自分から子へ」「自分から夫へ」「自分から家族へ」「自分から親へ」「自分から自分を支えてくれている人たちへ」…。そしてその相手がまた別の相手へ…。「Mahalo」を通じて、「愛情」や「幸福感」、「感謝」の連鎖を作っていきたいと思っています。ベビーマッサージとは赤ちゃんへの効果のみならず、家族愛の奥深さも感じられる素晴らしいもの。ぜひ一度体感してみてください!

◼︎HOME WORKの「子育て応援コラム」に記事を寄稿しています。よろしければこちらもご覧になってください^^
働き方は十人十色!母になって気づいた「自分らしく生きる」こと
「愛すること」を実感!感動のベビーマッサージ体験