こちらは「初版」の世帯経営ノートのページです。初版完売に伴い、2018/1/22より「リニューアル版」での販売を再開しております。パワーアップしたリニューアル版の詳細は、下記URLよりご確認頂けます。

リニューアル版

【夫婦会議ツール】夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」
https://www.logista.jp/fufukaigi/setaikeieinote/

「わたしたち」を主語に、より良い未来に向けて夫婦で対話を重ね、行動を決めていく「夫婦会議」。

夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」は、何かとすれ違いがちな妊娠〜産後・育児期のご夫婦が、働き方や暮らし方について夫婦会議を行う際にお役立ていただけるノートブックとして誕生しました。

「家庭も仕事も両方大切にしたい…」「もっと夫婦で協力しあえたら…」

そんな夫婦間の"本音"や"変化"に寄り添い対話をサポート。

ビジョン、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容・健康、祖父母との関係など、産後にズレが生じがちな10のテーマに的を絞って質問や例題を設定。夫婦を世帯の共同経営者に見立てた「世帯経営」という概念を用いて「わたしたちとして、どうするか?」を考えるキッカケをつくり、大切なことを前向きな気持ちで対話できる夫婦関係を育みます。

家庭は社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのもの。

わが子により良い家庭環境を創り出していける夫婦であるために。互いに信頼し合える夫婦のパートナーシップづくりに向けて、ぜひ一家に一冊お持ちください。