実施概要

■講座名:免疫UPコース/ベビーマッサージ体験会

■内 容:①講師&参加者同士の自己紹介
     ②ベビーマッサージとは?
     ③免疫力UP!「おむね・おなか」のベビーマッサージ

■日  時:2016年3月12日(土)14:30~15:30(14:15〜受付開始)

2016年3月12日(土)…「免疫UPコース/ベビーマッサージ体験会」を天神 ibb fukuokaビルで開催しました。連日の寒の戻りの影響もあってか、直前のキャンセルが相次ぎ、当日はお一組での開催となった今回のイベント。ベビちゃんをはじめ、お父さん・お母さんが寂しい思いをされないかな?と心配でしたが、講師とのマンツーマンの時間がかえって良かったようで、「丁寧に教えていただき分かりやすかった!」と喜んでいただきました。

お父さんからは…
「今まではお風呂でしかコミュニケーションが取れていなかった。これからはベビマでもコミュニケーションをとりたいです」

お母さんからは…
「毎日お風呂上がりにやってあげたい。便秘が治ればいい。簡単なものしか知らなかったので、細かく知れてよかったです」

などと感想を寄せていただきました。後日談として、「その後便秘が治って今日も順調です(^-^)」というご連絡までいただき、講師・スタッフ一同嬉しく思っております。
参加いただいたご家族の皆様、講師のMahaloベビーマッサージ教室 代表 吉水 幸江さん、ありがとうございました。今後のお子様の健やかな成長と、ご夫婦・ご家族の皆様の幸せを心から願っております。また、アンケートで頂いたご意見・ご感想を反映しながら、引き続き同様の趣旨のイベントを開催して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。