おかげさまでこちらのイベントは定員に達しました。現在受付を行っているイベントは以下の通りです。

・冷え解消コース/ベビーマッサージ体験会【3/12(土)福岡】
・免疫UPコース/ベビーマッサージ体験会【3/12(土)福岡】

ご興味いただけましたら、お早めにお申し込みをお願いします^^

リンパマッサージで夫婦仲もポッカポカ♫

さむ〜い冬の季節。手足と共に「夫婦仲」も冷えていませんか?

・口を開けばすぐに喧嘩になる
・会話の量が減った気がする
・産後は手を繋いでいない   etc…

子どもを授かって嬉しいと思う反面、夫婦二人の間に一人二人と加わっていくと、家事や育児、働き方などのことで衝突する機会が増えるもの。言い合いができるならまだ良い方なのかもしれませんが、「もう何を言っても無駄だな」と片方が見切りをつけてしまうことで、そこから一気に「産後クライシス」に突入してしまうこともあるそうです。

産後クライシスとは?
産後2〜3年以内に夫婦ともに互いへの愛情が急速に冷え込む現象のこと。特に妻から夫への愛情が急激に低下する。厚労省の調査に「子供が0~2歳のうちに離婚する夫婦が多い」という結果報告があるが、これも産後クライシスが原因の一つではないかと見られている。また、一度愛情が冷めると簡単に関係修復はできないもので、「熟年離婚」という20年30年先の危機に繋がっていく可能性もある。

そんな冷えっ冷えの夫婦になってしまったら…?

「今まさに産後クライシス状態!でも本当は夫婦関係を修復したい…」というご夫婦から、「うちは大丈夫…かな?」と内心ヒヤヒヤされているご夫婦はもちろん、「夫婦仲?全く問題ありません!」と笑顔のご夫婦まで。

お互いを労り合う時間を通じて、「冷えない夫婦関係」を築いていきませんか?

イベント概要

■講座名:
夫婦で参加!リンパマッサージで「冷えない夫婦関係」づくり

■内 容:
①自分とパートナーのコンディションを知る
②男女それぞれの体の構造について(特に女性の変化について)
③リンパマッサージの効果と基本のやり方
④実際にやってみましょう♫(デコルテ/首〜頭/足裏〜ふくらはぎ)
⑤二人にとって心地よい夫婦のパートナーシップを考える

※夫婦でお互いにリンパマッサージをし合う時間があります。服を着たまま行いますので、できる限り動きやすいスタイルでご参加ください。また、ご夫婦同士で対話する時間の他に「よそのご夫婦の考え方」に触れる機会もございます。自分たち夫婦・家族の在り方を見つめる時間にも繋げていただければ幸いです。

■日  時:2016年2月27日(土)13:00~14:30(12:45〜受付開始)

■会 場:ibb fukuokaビル 6階(福岡県福岡市中央区天神2丁目3−36)
■参加費:1,000円
※ご夫婦で2,000円です
※参加者特典「Rebodyリンパセラピー夫婦割チケット」付
(お一人ずつに大名サロンで使える20%割引チケットを進呈)
■定 員:10名(5組) ※今回のイベントはペアでご参加下さい。
■託 児:会場後ろの方に簡易託児スペースを用意いたします。ママとパパがイベントに集中できるよう、子育て経験豊富なスタッフがお子さんと遊びながらお世話を担当させていただきます。ぜひ、お子さん連れでご来場ください。

【申し込み方法】
・上記「イベントに参加する」ボタンからお申し込みください。
・ご夫婦どちらかが代表してお申し込みください。(「同伴者」の箇所にパートナーの氏名をご入力ください)
・開催1週間前を目処に、リマインドメールをお送りします。申し込みの際はメールアドレスの入力にお間違いのないようご注意ください。

講師・ナビゲーターのご紹介

■講 師:ReBodyサロン 代表 川村麻里子(かわむらまりこ)
http://rebody-maririn.jp

10年間における陸上競技長距離の経験や、福岡大学時代スポーツ科学の分野での学びを生かし、腰の故障で出逢ったリンパマッサージで人を幸せにしたいと思い、美容・健康の世界に入ることを決意。2012年に福岡市中央区大名で「ReBodyサロン」を開業、独立。タイでの修行や、薬局経験を含め、一人一人に合わせた施術やアドバイスを行う中、現在は女性ならではの悩みである、生理不順や、冷え性、妊活、産前産後のケアなど、「体質改善のためのパーソナルケア」に特に力を入れ、活動している。

【資格・講師実績(一部抜粋)】
■2012ミス・ユニバース・ジャパン九州大会ビューティキャンプ セルフリンパ講座担当
■健康デザイナー協会認定セラピスト資格
■タイ政府公認タイマッサージ資格
■(医薬品)登録販売者
■中・高保健体育教員免許

■ナビゲーター:Logista 株式会社 共同代表CEO 長廣 百合子(ながひろ ゆりこ)
http://www.logista.jp

福岡市博多区出身。1984年3月11日生まれのうお座。大学卒業後、2006年に就職情報会社の(株)マイナビに入社。営業職として、企業・官公庁向けの採用コンサルティング業務に従事。6年間の勤務を経て、地元の経済団体(一社)福岡中小企業経営者協会で、大学生や若手社会人の人材育成業務に携わる。並行して「次世代リーダー発掘・育成」を使命に掲げ独立。プライベートでは2013年に結婚。その後すぐに妊娠・出産を経験。悪阻や産後のリアルを体感する中で「仕事と家庭の両立を巡る夫婦の葛藤」に直面し、当事者として子育て期のワークライフバランスに課題を感じ続けた結果、2015年7月より、夫の長廣遥と共にLogista株式会社を設立。「世帯で道を切り拓く場所」をコンセプトに、産後夫婦のパートナーシップづくり、子育て世代にやさしい職場・地域づくりを使命としたサービスの開発・提供を開始。2017年3月5日(産後の日)より「妊娠期からの夫婦のパートナーシップを応援する!『産後夫婦ナビ』」をリリース。「未来を担うこどもたちのために誰もが子育ての当事者になれる社会」を目指す。

【研修・講演・講師実績(一部抜粋)】
■女性社員向けキャリア講座 育児と仕事の「両立」から「充実」へ 講師
■女性営業向け研修「未来を切り拓く私の仕事力」 講師
■女性起業家育成塾 〜ビジョンをもとう〜 ゲスト講演
■若手社会人向け タイムマネジメント研修 講師
■九州産業大学 商学部 商学科 1年生「ビジネス入門」非常勤講師 など