2017年2月11日(土)…バレンタインデー特別企画!ということで、福岡市内で【オヤコラボ】バレンタインカード制作と絵本の読み聴かせ会を開催しました。未就学児を育てる保護者の方とお子さんにご参加いただき、思い思いにバレンタインカードを制作してもらった今回のイベント。合間には「バレンタインデーの由来」や「チョコレート」にちなんだ絵本の読み聞かせを行うなど、大人も子どもも終始笑顔の絶えない2時間となりました。

アンケートや終了後の感想では…

・カード作成楽しかったです。主人に喜んでもらえそうです!!
・ずっと抱っこしてもらって、作業ができました。ありがとうございました。
・切ったり書いたりするのが楽しかったです。またイベントに参加したいです!
・絵本の読み聞かせもあり、楽しかったです!大人の私も「へ〜!」と思うような内容でした!
・家ではハサミなどを使わせたことが無かったので、良い経験になりました。ありがとうございました!


など嬉しいご感想を寄せていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも、産前・産後のご夫婦や親子向けを対象にした楽しくて役に立つセミナー・イベントを開催していきます。
引き続きご注目ください!

【主催】Logista株式会社(HOME WORK運営)

フォトギャラリー

来週末は「夫婦のパートナーシップ」について考えてみませんか?

「産後夫婦ナビ」を運営するLogista株式会社では、「子育て期夫婦のパートナーシップづくり」を目的としたセミナーやイベントを定期的に開催しています。来週は、弊社共同代表の二人によるミニトークイベントを開催!お気軽にご参加ください^^

産前産後の「夫婦の危機」〜私たちはこう乗り越えました!〜

「来年の今頃一人かも…」と離婚危機に立たされた夫婦が語る産前産後のリアル。マタニティーブルー、産後うつ、産後クライシス、育児ノイローゼ、祖父母や職場との関係悪化…共働きか専業家庭かに関係なく、「誰にでも起こりうる産前産後の危機」の数々。本当は仲良くしたいのに、できない…子どもの前でも、うまく笑えない…仕事も家庭も、空回り…その時夫は?妻は?現役パパ&ママの本音トークを中心に、参加者のみなさんと一緒に「どうしたら笑顔の夫婦・家族でいられるのか」を考える2時間。お一人でもカップル・ご夫婦、お子さん連れの参加も可能!これから結婚・子育てを考えている方や妊娠中の方、学生さんの参加も大歓迎です。お気軽にご参加ください!

日時:2017年2月18日(土)13:00~15:00(12:45〜受付開始)
会場:カフェ「LINUS & Co. VEGGY 」内、グランジュール(福岡県宗像市池田1745-2)
※福岡市内から車で1時間ほど(駐車スペース有)
詳細はコチラから https://www.3522navi.com/events/archives/47​