他のご夫婦と一緒に『夫婦会議』を実践!

「夫婦会議の実践会」は、複数のご夫婦で集まり「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」を使って『夫婦会議』を実践する場です。

・『夫婦会議』を楽しく習慣化していきたい。
・夫婦ふたりきりだと喧嘩になったり行き詰まることがある
・他のご夫婦の『夫婦会議』の様子や進め方も知りたい

などのお声をいただく中でスタート!

世帯経営ノートや夫婦会議ノートを購入したものの、まだはじめたばかりで思うように捗っていない…というご夫婦にもおすすめです。
第三者の声を参考にできる「相談タイム」や「感想共有タイム」なども活かしながら、一緒に楽しく『夫婦会議』を実践していきませんか?

※こちらの「夫婦会議の実践会」は、認定講師「夫婦会議サポーター™」の「かのん」さんが主催/ナビゲート致します。

開催イメージ

オンライン(Zoom)で開催!

1.はじめに(約30分)
・自己紹介(主催者&参加者)
・ゴール共有
・『夫婦会議』とは?

2.実践!夫婦会議(約60分)
・アイスブレイク
・『夫婦会議』スタート

※『夫婦会議』中に、認定講師「夫婦会議サポーター™」みねせりかに対して必要に応じてご相談いただけます。

3.まとめ(約30分)
・今日の成果&感想の共有 

参加対象

『夫婦会議』ツールのユーザーご夫婦

※ご夫婦での参加必須です。
※お子様の有無に関係なくご参加いただけます。

定員

6組(12名)
※少数定員ならではの密度の濃い時間をご一緒いただけます。一緒に楽しく『夫婦会議』を実践していきましょう!

参加費

1,100円(税込)

※ご夫婦ふたり分の費用です。

「夫婦会議アンバサダー®︎」認定講師「夫婦会議サポーター™」は無料です。
※夫婦会議ツール「世帯経営ノート」or「夫婦会議ノート」をお持ちでない方は、郵送に掛かる日数を踏まえ「参加希望日の1週間前まで」には『夫婦会議』ツールをご購入頂けますようお願いいたします。

▼「夫婦会議オンラインショップ」
https://3522navi.buyshop.jp/

※(備考欄に「【かのん】の夫婦会議の実践会にて使用」とご記入頂けますとスムーズです)

開催日時

11月27日(土)22:00〜24:00

※「夜」の時間帯に開催します♪

参加環境

オンライン(Zoom)会場で参加

●「夫婦会議の実践会」は、オンライン会議システム「Zoom」を用いて開催します。インターネットに繋がる環境と、カメラとマイクが付いているパソコン、タブレットなどがあれば、当サービスを簡単にご利用頂けますが、操作に不安等ある場合は、お申込時にご連絡ください。

●双方向コミュニケーションを重視していますので、お互いの顔が見える状態(カメラをONにした状態)でのご参加をお願い致します。 

主催/ナビゲーターのご紹介

LOVE PLACE CANON 代表、認定講師「夫婦会議サポーター™」の「かのん」です。

パートナーとなら、もっと面白い人生を創ることが出来て、分かち合うことが出来るはずなのに、「夫は仕事・妻は家庭」という性別役割分担の考え方で二の足を踏んでいませんか。パートナーに本音を伝えたら、関係が壊れてしまうと思って、口にするのが怖くなったり、諦めていませんか。

そんな時は『夫婦会議®︎』がおススメです。
パートナーとの対話を一冊のノートがマイルドにします。

何度もパートナーと向き合うことは、エネルギーを使います。

どうぞ楽しく対話するために、夫婦会議ツールであるノートと、夫婦会議サポーター™をご活用ください。夫婦ふたりの日常会話では、なかなか進まなかった話も、ググっとスムーズに進みます。「わたしたちとして、どうするか」この問いについてパートナーと伝えあうことで、どんどんふたりの関係が深まっていきます。

時に、過去や周りの環境・自分自身と対峙しながらも、対話を通してパートナーとの関係をより強固なものにすることは可能です。

"夫は仕事・妻は家庭という性別役割分担の考え方を脱却して、夫婦が諦めず、わたしたち夫婦で良かったねと思えるようにサポートしたい。”

この想いが夫婦会議サポーター™として「夫婦」がテーマの仕事をする理由です。どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込み

以下を確認の上、「申し込む」ボタンよりお手続きください。

●当事者ご夫婦の皆様に安心してご参加頂くために、同業者による見学目的でのご参加は固くご遠慮頂いております。

●お客様の都合により、ご入金後にキャンセルを希望される場合には以下キャンセルポリシーに則り対応致します。なお、ご返金の場合は、下記からPeatixの定めるキャンセル手数料を差し引いた金額をPeatixからお客様にご返金致します。
《キャンセルポリシー》
・前日までのキャンセル:全額返金
・当日のキャンセル:返金なし

●講師の都合や災害などにより、やむを得ず開催日を変更・中止させて頂く場合には、お電話やメールにて即座にご連絡致します。この場合のキャンセル料金は、振込手数料を弊社で負担の上、全額返金させて頂きます。

「夫婦会議の実践会」で使用する『夫婦会議』のツールとは?

「夫婦会議の実践会」では「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」いずれかの『夫婦会議』のツールをご準備ください。いずれもお持ちでない方は、郵送に掛かる日数を踏まえ「参加希望日の1週間前まで」には『夫婦会議』ツールをご購入頂けますようお願いいたします。 

1)夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」

https://www.logista.jp/fufukaigi/setaikeieinote/
●対象:妊娠・産後・育児期のご夫婦
夫婦の土台づくり、妊娠・産後・育児期の新たな夫婦の協力体制づくりにオススメの夫婦会議ツール。ビジョン、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容・健康、祖父母との関係など、産後にズレが生じがちな10のテーマに的を絞って質問や例題を設定しています。新婚さんや妊活中のご夫婦など、先々の子育てを見据えた方にもご愛用頂いています。
(2019年「キッズデザイン賞」受賞)

2)夫婦で未来をデザインする「夫婦会議ノート」

https://www.logista.jp/fufukaigi/fufukaiginote/​
●対象:すべてのご夫婦
世帯経営ノートを1冊終えたご夫婦や、夫婦会議を習慣化したいご夫婦、自由に夫婦会議の議題設定をしたいご夫婦にオススメの夫婦会議ツール。ライフステージを問わず、1冊で「24回」夫婦会議をお楽しみ頂けます。夫婦で話し合うことに難しさや苦手意識があるご夫婦にも、前向きに対話を進めて頂けるよう「対話のコツ」や「夫婦会議のテーマ・議題例(77個)」を収録しています。