新型コロナウィルスによる生活様式の変化に負けず劣らず、ライフイベントを機に変化しがちな夫婦関係。特に結婚したての頃や、親としての役割が加わる妊娠・産後・育児期は、ふたりの関係が劇的に変化します。

こうした中、子育て夫婦のパートナーシップを育む『夫婦会議』の事業を展開するLogista株式会社では、結婚・妊娠・産後・育児期の「夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献できる人財育成に向けて、これまでに磨き上げてきた『夫婦会議』のメソッドやツールをご自身のお仕事で活かして頂ける資格、認定講師『夫婦会議サポーター™』の養成講座を、2021年よりオンラインでスタート!今回は、「2期生」のエントリー受付開始に関するご案内です。

認定講師「夫婦会議サポーター™」とは?

認定講師「夫婦会議サポーター™」とは、お客様ご夫婦が『夫婦会議』を実践できるようサポートし、「より良い夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献する人です。

資格取得後は、ご自身のお仕事に『夫婦会議』のメソッドや「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」「夫婦会議ノート」などの夫婦会議ツールを用い、お客様ご夫婦が対話を通じて互いに協力し合えるようサポートいただけます。

結婚・妊娠・産後・育児期の夫婦のパートナーシップの大切さを知る「あなた」だから活かせる資格です。

“対話”を通じて答えを創り出していける。
“わたしたち”なら、大丈夫。

そんな安心感を、一人でも多くのご夫婦・子どもたちに届けていく使命が『夫婦会議』にはあります。わたしたちと一緒に、『夫婦会議』でより良い夫婦のパートナーシップづくり、家庭内のより良い子育て環境づくりに貢献いただける方との出逢いを心待ちにしています!

2期生エントリー期限:2021年7月4日(日)まで